セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
セルジオ・ペレスが、2014年 第4戦 F1中国GPへの意気込みを語った。

セルジオ、バーレーンでの表彰台から1週間が経ちましたが、どのような気持ちですか?
バーレーンで表彰台を獲得できたのは本当に嬉しかった。最後に表彰台に上がったのはずっと前のことだし、再びトップを争えていい気分だ。自分たちが速くて、両手にチャンスを持っていることはわかっていた。チームにとって素晴らしい結果だし、僕にとっても大きな自信になった。

レースの大部分をチームメイトとの激しいバトルに費やし、終了間際にはレッドブルと戦いましたね。
本当にタフなレースだったし、リラックスできる瞬間はなかった。ニコは凄いバトルだったけど、楽しかった。レース終盤は厳しかったし、セーフティカーは2ストップ戦略に本当に響いた。レッドブル勢はタイヤにアドバンテージがあったし、表彰台を失そうだったので、ペースを維持するために懸命にプッシュしなければならなかった。スポーツにとってエンターテインメントの多い良いレースだったと思う。

表彰台は今後のレースにむけての期待を変えますか?
目標は進み続けて、改善を維持して、もっと多くの表彰台を目指すことだ。バーレーンは週末を通して問題もなく、クルマを発展させられた初めての本当の機会だったし、あそこから本当にシーズンが始まったように感じている。今は中国でどのようにうまくやれるかを考える必要がある。同時に僕たちはF1がいかに競争的で状況がすぐに変わるかをわかっているので、我を忘れないようにしなければならない。

関連:F1中国GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1中国GP