パスカル・ウェーレイン
今年ザウバーに移籍したパスカル・ウェーレインが、レース・オブ・チャンピオンズでのクラッシュの影響で1回目のプレシーズンテストを欠席する可能性が浮上している。

パスカル・ウェーレインは、1月21日にマイアミで開催されたレース・オブ・チャンピオンズ2017でフェリペ・マッサのマシンに接触して大クラッシュ。翌日のネイションズカップを欠場していた。

その後、パスカル・ウェーレインは首の痛みを訴え、複数の医師から検査を受けていることが判明。それにより、2月27日からスタートするプレシーズンテストを欠席するとの噂が持ち上がった。

ザウバーも、メディアの報道は“推測”に過ぎないが、さらなる検査の必要が生じていることを認めた。

「パスカル・ウェーレインに関するメディアの噂についてですが、今も検査を行っているところです。つまり報道は単なる推測にすぎません。追って状況をお知らせします」

先週、パスカル・ウェーレインはザウバーのファクトリーを訪れて、エンジニアたちとの顔合わせやシート合わせを行った。

【動画】 ROC:パスカル・ウェーレイン、フェリペ・マッサと大クラッシュ
【動画】 ROC:パスカル・ウェーレイン、フェリペ・マッサと大クラッシュ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パスカル・ウェーレイン / ザウバーF1チーム