パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインは、マノーで2年目のF1シーズンを過ごすことに不満はないと語る。

メルセデスの秘蔵っ子として今年マノーでF1デビューしたパスカル・ウェーレインは、オーストリアGPで10位入賞を果たしてチームに貴重なポイントをもたらした。

マノーは、2017年のドライバーとしてパスカル・ウェーレインとエステバン・オコンを二人ともキープしたいとしている。

パスカル・ウェーレインは、F1グリッドに留まることに関して、メルセデスを完全に信頼していると述べているが、来季については不明なままとなっている。

パスカル・ウェーレインは、ニコ・ロズベルグがルノーに移籍することでフォース・インディアに出来る空席にチームメイトのエステバン・オコンとともに候補に挙げられているが、フォース・インディアはエステバン・オコンと契約することで意志を固めたと報じられている。

「もちろん、目標は可能な限りベストなポジションに到達することだ。でも、来年どうなるか見てみよう」とパスカル・ウェーレインはコメント。

「ここにいることになっても満足だ。チームは昨年から大きな進歩を果たしているし、今年も開幕戦から前進している。それについては本当に満足している」

「来年は大きなステップを果たすもうひとつの可能性があると思うし、マノーに残留するのはいい話だと思う」

「彼らのクルマが最悪だということはできないけど、今年は平均してそのような感じではあった」

「でも、僕たちはチャンスがあるときにそれを掴んだし、去年は最後から2番目のチームとの差は2秒あった。もはや同じチームではない」

「僕は来年の状況や開発に関与している。でも、現時点ではわからない。実際、来年については何もわからない」

マノーのリーダーとして開発のスキルを磨いていきたいか、もしくはより上位チームのジュニアメンバーになりたいかと質問に関して、パスカル・ウェーレインはそのような状況は存在しないと語る。

「“ナンバー1”や“ナンバー2”はない」とパスカル・ウェーレインはコメント。

「両方のドライバーに同じ機会がある。一方が他よりも多くの機会を生かせるかだ」

「そうだね。新しいチームに加わったら、新メンバーだし、自分自身を証明しなければならない。二人のドライバーのなかで優れたドライバーでなければならない」

「でも、言ったように、明確なナンバ1やナンバー2ドライバーというものはないと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パスカル・ウェーレイン / マノー