パスカル・ウェーレイン F1 2016 ドイツ
パスカル・ウェーレインがF1ドイツGPへの意気込みを語った。

パスカル、今週末はあなたにとって初のホームグランプリを戦うという大きな瞬間です。どのように感じていますか?
素晴らしいことだ。夢が実現する。子供の頃、両親と初めてホッケンハイムを訪れたときから、ここで、このレーストラックで、F1でレースをすることが僕のゴールだった。PRやイベント、もちろん、レースで本当に忙しい週になるだろうし、スタートするのが待ち切れない。

もちろん、メルセデス・ベンツを搭載したチームとレースをすることは全てをより特別なものにしますよね?
本当にそうだね。数年間、僕はメルセデス・ベンツ ファミリーの一員だったし、ここで彼らのためにレースをするのは本当に名誉なことだ。マノー・レーシング内には、メルセデスHPPのエンジニアやメカニックのグループがいるし、シルバーストンとともに、今回は僕たちのチームのホームレースだ。メルセデス・ベンツとドイツ人ドライバーがグリッドのこのような大きな一員であることも素晴らしいことだ。僕たちがドイツGPを戦い続けることは本当に重要だ。F1の歴史の本当に素晴らしい部分だからね。

ホッケンハイムは、メルセデスのホームサーキットです。どのような特徴がありますか?
ホッケンハイムリンクは、素晴らしいテクニカルなサーキットだ。ハイダウンフォースで、多くのパワーが必要なロングストレートと低速コーナーが組み合わされているので、セットアップの妥協が重要になる。僕たちは空力パフォーマンス面で制限があることを認識しているけど、力強いレースをして、先週導入した最新の開発物の改善を示せることを願っている。チーム全体にとって良いレースでシーズン前半を終えられたら素晴らしいだろうし、僕にとっては初のホームグランプリは特別な思い出になるだろう。

関連:2016 F1ドイツGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パスカル・ウェーレイン / マノー / F1ドイツGP