パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインは、マノーがF1オーストラリアGPで見舞われたタイヤデグラデーションの問題に対処することができれば、バーレーンではより競争的になれると考えている。

ルーキーのパスカル・ウェーレインは、メルボルンで良いスタートを切り、タイヤの深刻なデグラデーションに苦しむまで序盤は14位を走行していた。

「スタートは素晴らしかった」とパスカル・ウェーレインは述べた。「自分のスタートにはちょっと驚いた。F1で初めてだったけど、素晴らしかった」

「1周目に6〜7位くらい順位を改善していたし、タイヤが良かった最初の数周は本当に競争的だった」

「でも、そのあとタイヤデグラデーションがかなり大きくなって、6〜7周後は他のドライバーと比較してさらに悪化していった」

「その後、新しいタイヤを装着したら、すぐにペースはまた戻ったし、序盤と同程度のペースがあったので、他のドライバーと戦うことができた。反面、2〜3週後にはより多くのタイヤデグラデーションを抱えていた」

「なので、タイヤをもっと長持ちさせることが僕たちが取り組む必要のある一番のことだ。でも、全体的にペースがあるので楽観的だ。とにかく、セットアップを変更して、タイヤをもっと長持ちさせる必要がある。そうすれば、僕たちはコンペティティブだ」

パスカル・ウェーレインは、バーレーンではもっと強いと自信を持っている。

「多くのことを学んだ。初レースだったし、まだ多くのことを学ばなければならない。予選が1周しか走れなかったので忘れなければならない。混乱の予選だった」

「次のレースを楽しみにしている。僕たちは開幕戦から多くのことを学んだし、次のレースにむけてすでに改善している」

関連:2016年 F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パスカル・ウェーレイン