パスカル・ウェーレインの2016年12月のF1情報を一覧表示します。

マノー 「パスカル・ウェーレインは傲慢ではない」

2016年12月22日
パスカル・ウェーレイン
マノーのレースディレクターを務めるデイブ・ライアンは、パスカル・ウェーレインがF1パドックの4分の1からネガティブに受け取られていることに困惑している。

2015年のDTMチャンピオンであるパスカル・ウェーレインは、5度のQ2進出、F1オーストリアGPで10位に入賞して2年ぶりにマノーにポイントをもたらすなど、今年のベストルーキーと言える活躍をみせた。

ルイス・ハミルトン、パスカル・ウェーレインの起用を拒否?

2016年12月19日
ルイス・ハミルトン パスカル・ウェーレイン
ルイス・ハミルトンが、2017年にメルセデスでのチームメイトとしてパスカル・ウェーレインを起用することを拒否したと Auto Bild が報じている。

ニコ・ロズベルグが引退したメルセデスには、育成ドライバーのパスカル・ウェーレインがいるが、22歳のウェーレインを起用するとの話は聞こえてこない。

一部報道では、メルセデスとウィリアムズはすでにバルテリ・ボッタスの移籍で合意しており、フェリペ・マッサがF1引退撤回を受け入れたとも言われている。

パスカル・ウェーレイン、フォース・インディアと不採用の理由について会談

2016年12月14日
パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインは、フォース・インディアが2017年に自分ではなくエステバン・オコンを選んだ理由についてチームと会談したことを明かした。

メルセデスの育成ドライバーであるパスカル・ウェーレインは、今年マノーでF1デビューを果たし、F1オーストリアGPではチーム唯一となるポイントを獲得。また、ラスト9戦では4回Q2に進出した。

メルセデス 「パスカル・ウェーレインの昇格は“既定路線”ではない」

2016年12月7日
パスカル・ウェーレイン
メルセデスのエグゼクティブディレクターを務めるパディ・ロウは、引退したニコ・ロズベルグの後任としてパスカル・ウェーレインを昇格させることは“既定路線”ではないと述べた。

メルセデスの育成ドライバーであるパルカス・ウェーレインは、今年マノーで印象的なデビューシーズンを過ごしており、求められれば、メルセデスで走る準備はできていると語っている。

メルセデス、パスカル・ウェーレインのためのザウバーとの交渉を保留

2016年12月7日
パスカル・ウェーレイン
メルセデスは、パスカル・ウェーレインのために進めていたザウバーとの交渉を一旦保留にした。

パスカル・ウェーレインは、2017年に中団チームへのステップアップを目指していたが、フォース・インディアはエステバン・オコンを選択。残る可能性はザウバーだけとなっていた。

メルセデスは、2017年のザウバーと交渉を開始していたが、ニコ・ロズベルグが引退を発表したことにより状況は一変。

パスカル・ウェーレイン 「メルセデスで走る準備はできている」

2016年12月5日
パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインは、2017年にメルセデスでニコ・ロズベルグの後任を務める準備はできていると語る。

メルセデスの育成ドライバーであるドイツ出身のパスカル・ウェーレインは、まだ2017年のシートが確定しておらず、最も論理的なニコ・ロズベルグの後任候補として名前が挙がっている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム