NAKAJIMA RACING 中日ドラゴンス
元F1ドライバー中嶋悟が率いるレーシングチーム「NAKAJIMA RACING」は、プロ野球に参戦する中日ドラゴンズと提携することを発表した。

中嶋悟は愛知県岡崎市出身の61歳。NAKAJIMA RACINGは中嶋悟が総監督を務め、全日本選手権スーパーフォーミュラなどに参戦中。

今回の提携は両チームの参戦するスポーツの振興を図るという観点から実現した。

スーパーフォーミュラは1996年に日本独自のカテゴリーとして、フォーミュラ・ニッポンの名称で誕生。最高時速300キロを超える高速で競い合う、国内最高峰のレースとして知られている。

提携の具体的な活動としては、スーパーフォーミュラのフォーミュラカーおよびスーパーGTのレーシングカーへの中日ドラゴンスのロゴの掲示や、サーキットでのドアラのパフォーマンス、ナゴヤドームでの中嶋さんの始球式などを予定している。

中嶋悟
「この度中日ドラゴンズさんとの提携を開始することとなり、根っからのドラゴンズファンとして大変光栄に思っております。異なるスポーツに参戦するチームとの提携を通じ、新規レースファンの開拓のみならず、日本スポーツ界全体の振興につながることを切に願っております」

西山和夫 (中日ドラゴンズ代表)
「ドラゴンズが拠点とする愛知県は自動車産業が盛んで、フォーミュラレースの人気は特に海外では絶大です。日本が誇るドライバー中嶋悟さんとドラゴンズが融合することでどんな化学反応が起こるのか、とても楽しみです」

中日ドラゴンズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / スーパーフォーミュラ