F1 エンジン開発凍結
F1のエンジンメーカーは、今シーズン中にメルセデス・ベンツに追いつくためにパフォーマンスの改善を許される可能性がある。

現在、F1エンジンの開発はコスト削減のために凍結されているが、マクラーレン、ブラウンGP、フォース・インディアが搭載するメルセデス・エンジンが、現在フィールドで抜きんでていることは明らか。

昨冬には、ルノーが他に追いつくためにエンジンパフォーマンスの改良を許可されているが、現在はトヨタがパフォーマンス面で大きく劣っていると考えられている。

フェラーリのチーム代表であるステファノ・ドメニカリは、遅いエンジンメーカーのためにエンジン開発凍結の一時解除が再び議題となっていることを認めている。

「我々がエンジン・ワーキング・グループで話し合いをするのは確かだ。我々は今日、メルセデス・エンジンの本当に優れたパフォーマンスを確認した。最終決定をする前に、我々はそれがどれくらい関連しているかを調べなければならない」

「理解する必要のあることであり、チームの間で議論のテーブルに置かれている問題だ」

関連:
ルノー、F1エンジン改良を許可される - 2008年12月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連