F1 2011
コードマスターズは、9月に発売が予定されている公式F1ゲーム『F1 2011』でセーフティカーが登場することを明らかにした。

昨年版の『F1 2010』ではセーフティカーは含まれていなかったが、ファンからの要望は高かったという。

コードマスターズ社でコミュニケーション・マネージャーを務めるアンディ・グレイは、自身のTwitterでこのニュースを伝え、ゲーム中のセーフティカーの写真を投稿した。

アンディ・グレイは、セーフティカーはシングルプレーヤーレースやオンラインゲームでも登場するとし、出動しないようにすることも可能で、全レース距離の20%以上を走行するレースでなければ登場しないことを明らかにした。

セーフティカーをドライブするオプションはなく、出動したときのカメラアングルは変化しない。

「セーフティカー先導中でもマシンをコントロールすることは可能だが、一部制限がある」とアンディ・グレイは述べた。

コードマスターズは、PlayStation3版およびXbox 360版『F1 2011』の日本語版を2011年9月29日(木)に発売する。


F1 2011 予約はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / コードマスターズ