F1ドライバー、マルコ・シモンチェリに追悼コメント
F1ドライバーが、MotoGP マレーシアGPの事故で命を落としたマルコ・シモンチェリにTwitterで追悼コメントを寄せた。

マルコ・シモンチェリ(享年24歳)は、マレーシアGPの決勝レースの2周目にコントロールを失い転倒。コーリン・エドワーズとバレンティーノ・ロッシに接触して頭部、頸部、胸部を強打し、死亡した。

若い才能を失ったモータースポーツ界からはカテゴリーを越えて多くの追悼コメントが寄せられており、F1ドライバーもTwitterを通じて哀悼の意を表した。

マーク・ウェバー
「マルコ、安らかに眠れ。惜しまれる特別な才能の持ち主だった。君の愛する人々、MotoGPパドック全員のことを考えている...マーク」

ジェンソン・バトン
「マルコ、安らかに眠れ... 非常にエキサイティングな才能が失われた。彼の家族、友人、MotoGP関係者全員に哀悼の意を表する。モータースポーツはときに非常に残酷だ...」

ルイス・ハミルトン
「マルコ・シモンチェリ、安らかに眠れ。つらい思いをしていらっしゃる彼の家族、友人、チームと気持ちは一緒です。このように若くして亡くなるとは悲劇だ」

ヘイキ・コバライネン
「MotoGPスターのシモンチェリがクラッシュで亡くなったなんて信じられない。今日また偉大な才能が失われた」

ルーベンス・バリチェロ
「今朝ブラジルでニュースを聞いて本当に辛かった。また偉大な人物、偉大なライダーが亡くなった...シモンチェリ、安らかに眠れ...」

関連:マルコ・シモンチェリ、MotoGPのレース中に事故死

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP