ミック・シューマッハ
ミック・シューマッハが、インド・チェンマイで開催されているMRFチャレンジに初参戦し、3位表彰台を獲得した。

MRFチャレンジは、インドを拠点にしたシリーズで、ルノーのエンジンを搭載したオープンホイールのマシンで争われる。今回のレースは、アブダビ、バーレーン、ドバイを含んだシリーズの4戦目かつ最終戦。ミック・シューマッハは、インドのラウンドのみの参加となる。

優勝はピエトロ・フィッティパルディ(エマーソン・フィッティパルディの孫)、2位にはハリソン・ニューウェイ(エイドリアン・ニューウェイの息子)とF1でお馴染みの名前が並んだ。

序盤にコース外に押し出されて2つ順位を失ったミック・シューマッハだが、そこから挽回し、表彰台の最後のスポットに立った。

「かなり満足しているのは確かだ」とミック・シューマッハはコメント。

「最初に何人かを追い抜かなければならなかったし、速さのあるタティアナ ・カルデロンに近づかなければならなかった。なので、3位になれてかなり満足している」

「インドもよかったし、このサーキットが気に入ったよ」

今週末は残り3戦が残されており、ピエトロ・フィッティパルディが選手権首位に立っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ