メルセデスAMG GT4
メルセデスAMGは、GT4スペックのレースカーを公開した。

メルセデス AMG GT4はまだ開発中であり、AMGはいつカスタマーチームが購入できるようになるかは発表していない。

技術的な詳細も公表されていないが、ベースは、メルセデスAMG GT Rであり、GT3の自然吸気6.2リッター V8エンジンではなく、ツインターボ 4リッター V8エンジンが搭載されるとされている。

AMGのCEOを務めるトビアス・ムアースは「メルセデスAMG GT4の開発は、メルセデスAMGのモータースポーツプログラムの継続的な拡大においてもうひとつの重要なステップだ」と声明で述べた。

「AMG GT3に関する我々のカスタマースポーツチームの優れたフィードバック、そして、GT4レースカーへの関心の増加が、我々の決定を強化した」

近年、GT4競技は人気が急上昇しており、多くの自動車メーカーが魅力的なGT4スペックのクルマを提供し始めている。11月にはフォードがマスタングGT4を発表。他にもアストンマーティン ヴァンテージ、マクラーレン 570S、ポルシェ ケイマンなどのGT4スペックカーが惣菜氏、まもなくBMW M4 GT4も登場するとみられている。

Mercedes AMG GT4

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1