メルセデスGP シューマッハ
メルセデスGPは、2010年F1開幕戦バーレーンGPで、ニコ・ロズベルグが5位、ミハエル・シューマッハは6位だった。

ミハエル・シューマッハ (6位)
「3年間のブランクがあったが、こうして楽しく走れたことが今日の何よりの収穫だ。6位でフィニッシュできたので、自分にも、チームにも、いい基礎ができた気がする。スタッフとともにポジティブなレースをすることができた。マシンパフォーマンスをさらに向上させる自信もあるし、ここから発展させて行きたい。また、カムバックをサポートしてくれたスタッフ全員にお礼を言いたい。ライバルには遅れを取っている部分もあるが、先はまだ長い。必ず追いつけると確信している」

ニコ・ロズベルグ (5位)
「今日は素晴らしいスタートだった。オープニングラップで4位になれたのは嬉しかったが、オプションタイヤによる第1スティントでは、思ったようにペースが上げられなかった。ルイス・ハミルトンには、ピットストップ戦略でしてやられた。なぜあのようなことになったのか、後でデータを分析する必要があると思う。とはいうものの、5位完走という結果は悪くない。ここからさらに向上できると信じている」

ロス・ブラウン
「ニコとミハエルは、それぞれ5、6位でフィニッシュするという素晴らしい仕事をしてくれた。彼らのパフォーマンスと努力にふさわしいクルマを提供するのは、我々の義務だ。今のマシンでは、一発のペースもレースペースも不足している。あれ以上の結果は望めない。ハードワークを続ける必要があるが、今後数戦でパフォーマンスを向上させることができるだろう。今週末、チームは素晴らしい仕事をした。ドライバーがふたりとも代わって迎える初めてのレースで、ダブルポイント・フィニッシュという結果は心強い」

ノルベルト・ハウグ
「今週末のバーレーンは非常に暑く、タフな状況だった。レースでは、フリー走行と同レベルの走りができなかった。つまり、ライバルよりもタイヤマネージメントに劣るところがある、ということだろう。今日の状況を考えると、ニコの5位とミハエルの6位が最高のリザルトだと思う。やるべき仕事は残っているが、必ずやライバルに追いつけるはずだ」

関連:F1バーレーンGP:フェルナンド・アロンソが優勝、フェラーリが1-2!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1バーレーンGP