メルセデス F1 トト・ヴォルフ
メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフは、2017年シーズン前に再び“幸運の怪我”を負った。

トト・ヴォルフは、12歳の娘とテニスのトレーニングを受けている際に背中の椎間板を負傷したことを Stuttgarter Zeitung に明かした。

「コーチは短距離運動のためにコートにテニスボールを置いた。コーチは良いタイムは22秒だと言ったので、“素晴らしい、タイムは重要だ”と考えた」

「スタートして、『私の方が速い』と思った。5個目のボールで振り返ったときに火のような痛みを感じた。椎間板だった」

2014年、トト・ヴォルフはサイクリング中の事故で骨折。2015年にはジムで膝を怪我している。その2年ではルイス・ハミルトンがワールドチャンピオンを連覇している。

「ルイスにとっても良い兆候だ。私が怪我をすると彼にとってはうまくいくみたいだからね」とトト・ヴォルフは笑った。

冬季テストでは、フェラーリが大きな前進を果たしているが、トト・ヴォルフはレッドブルも挑戦者として除外していない。

「テストはレッドブル、フェラーリ、我々との間がよりタイトになっていることを示した。そこから日にちは経っている」とトト・ヴォルフはコメント。

「我々のクルマは予想していた挙動ではなかった。特に2週目はね。だが、実際にどうなるかがわかるのは土曜日の予選の後だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1