ジェームス・アリソン
元フェラーリのテクニカルディレクターであるジェームス・アリソンにメルセデスもしくはマクラーレン加入の噂が浮上している。

今年初旬、ジェームス・アリソンは妻を亡くしており、子供たちが生活する英国に戻ることを望んでフェラーリを辞職した。

しかし、優秀なエンジニアとして知られるジェームス・アリソンは、いずれイギリスに拠点をチームに加入することになると考えられている。

今週、ジェームス・アリソンのメルセデス加入が噂されるようになった。というのも、現在メルセデスで技術責任者を務めるパディ・ロウが、ジェームス・アリソンの後任としてフェラーリに加入すると噂されるようになったからだ。

パディ・ロウは、メルセデスとの現在の契約が満期を迎えることになっており、これからその更新交渉が行われることになる。

パディ・ロウは、自分の契約が更新時期を迎えていることを「否定するつもりはない」と BBC に述べたが、フェラーリと連絡を取っているのではないかとの質問には「ノー」とコメント。フェラーリで仕事をしてみたいかとの質問にも「それには答えられない」と答えた。

BBC は、ジェームス・アリソンが、イギリスに拠点を置く主要チームのうち、ルノー、ウィリアムズ、レッドブルへ加入する可能性はないことを示唆していると報道。残るチームはメルセデスとマクラーレンの2チームとなる。

パディ・ロウ離脱の噂について、メルセデスのトト・ヴォルフは「シリーシーズンはドライバーから上級管理職へと移ってきたようだね」とコメント。

「パディは素晴らしい人物だ。我々の成功を支えてきたひとりであり、非常に重要な役割を担っている。みんなが契約についての話し合いをしているのは確かだが、メディアはそのことを話すための場所ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / マクラーレンF1チーム