メルセデス F1 マレーシア
メルセデスは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイムを記録。ニコ・ロズベルグが2番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「いい1日だったよ。報告すべき問題もなかったし、両方のセッションで走行プランを完了させることができた。タイヤと他と比較した自分たちのポジションを理解するために今夜は分析するためのたくさんのデータがある。全体的に明日と残りの週末に向けていい基礎を築くことができた」

「今日ここ来てくれたファンの人にお礼を言わなければならない。FP2の終わりに彼らがスタンドでウェーブしているのが見えたし、彼らはバナーやキャップでもサポートを示してくれている。本当に嬉しいよ」

ニコ・ロズベルグ (2番手)
「新しい路面は走っていて本当に楽しい。チャレンジングだけど、良いグリップがある。新しいターマックという未知の要素があると、正しいセットアップを見つけるのがタフだけど、僕たちはいい感じだ。ターン15は興味深いね。前の人にアタックする時にいくつか違うラインを試すことができるようになったので、オーバーテイクにいいと思う。ソフトタイヤでもかなり長持しそうなので、レースに大きなサプライズは予想していない。もちろん戦略的にはハードコンパウンドの使用義務もあるけど、それ以外は比較的単純だ。予選を楽しみにしている」

関連:
F1マレーシアGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1マレーシアGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1マレーシアGP