メルセデス F1 2016 ハンガリー
メルセデスは、F1ハンガリーGP 初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグが1番手タイム、ルイス・ハミルトンが5番手タイムだった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「パフォーマンス面で僕たちにとっては印象的な一日だった。だからといって、明日もここまで有利なポジションに立てると決まったわけではないけど、今のところはとてもポジティブだ」

「走っていて素晴らしい気分だし、クルマはとても速いので、週末のスタートとしては良かった。予選とレースのシミュレーション作業は全て完了することができた。どっちもとても良さそうだ。新しいアスファルトは僕たちに合っているようなので、楽観視している。契約が決まり、このようなカタチで一日をスタートできるなんて最高の気分だ。きっとポジティブなブーストになると思っていた。僕のこの最高のシルバーアローで走る残りの週末に本当に興奮している」

ルイス・ハミルトン (5番手)
「もちろん、僕とって最も素晴らしいセッションではなかった。これからマシンを解体して元に戻さなければならないというハードワークの全てをクルーに謝罪したい。幸運なことに、僕ができた数周での感触は良かったし、ペースがあるのははっきりしていた。だから、明日は午前のセッションでは今日失った時間を取り戻し、強い形で予選に戻りたい」

関連:
F1ハンガリーGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1ハンガリーGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ハンガリーGP