エステバン・オコン
ルノーのリザーブドライバーに就任したエステバン・オコンが、今年メルセデスからDTMに参戦することがわかった。

エステバン・オコンは、先日、マノーからF1デビューすることが決定したパスカル・ウェーレインの後任ということになる。

「こんなにプロフェッショナルで強いレーシングシリーズの一員になれるなんて素晴らしい気分だ」とエステバン・オコンは述べた。

「2015年シーズンは最終戦のホッケンハイムでフリー走行に参加したけど、DTMでレースをスタートするのが待ち切れないよ」

「僕にはまだ学ぶべきことがたくさんある。でも、僕のゴール、そしてチーム全員のゴールは、できるだけ早く勝利を争うことだ」

昨年GP3のタイトルを獲得ししたエステバン・オコンは、DTMとF1を兼任することになる。メルセデスとの契約があり、ルノーにレンタルされたエステバン・オコンだが、DTM参戦のために今後はルノーからメルセデスに貸し出されるカタチとなる。

エステバン・オコンは、シーズン中に金曜フリー走行でルノー・スポールF1のマシンをドライブするとみられているが、詳細はまだ明らかになっていない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルノーF1チーム / DTM(ドイツツーリングカー選手権) / エステバン・オコン