メルセデス F1ロシアGP 速報
メルセデスは、F1ロシアGP初日のフリー走行で、雨の午後はルイス・ハミルトン、ニコ・ロズベルグともにタイムを記録しなかった。

ルイス・ハミルトン
「今日はただ座って待つしかなかった。雨が止むのを願って見ていた。それでも出て行って、ウィングをテストして、シングルラップの走行から少し情報を得ることはできたので、今日は少しは学ぶことはできたかな」

「みんな状況は同じなので、心配はしていない。明日と日曜日は天候面でもっと良くなってほしい。週末には自信があるし、明日はもっといろいろなことがはっきりするだろう」

ニコ・ロズベルグ
「あまり有益な一日ではなかった。最初は路面の清掃車が燃料を失うという問題が発生した。午後は激しい雨だ。あまり学ぶことはできなかった。何度かスタート練習をして、ウェットセッティングを試しただけだ。でも、土曜日と日曜日はドライになるはずなので、あれ以上走ってもあまり意味はなかった。FP3にすべてを押し込んで、一時間で全てを学ばなければならない。このトラックではフェラーリが脅威なので、今週末はチャレンジが少し増えてしまった」

関連:
F1ロシアGP フリー走行2回目は雨:フェリペ・マッサがトップタイム
F1ロシアGP フリー走行1回目:ニコ・ヒュルケンベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ロシアGP