メルセデス
メルセデスは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグがトップタイム、ルイス・ハミルトンが2番手タイムだった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「良い一日だった。1回目のセッションはコンディションが暑すぎたし、夕方とはまったく違っていたので、あまり役に立たない。予選とレースが行われるのは夕方だからね。なので、2回目のセッションはすごく貴重だったし、いろいろなことを学べた」

「例えば、フェラーリはロングランがとてもいい。予選ラップなら僕たちの方が速そうだけど、レースペースではかなり手強そうなので、今夜は完璧なセットアップを見つけるためにたくさん仕事をしなければならない。タイヤは比較的わかりやすい。どちらのコンパウンドもしっかりしているので、問題は絶対的なペースだけだ。過去数戦で見た通り、予選が重要になる。でも、僕は1ラップとロングランのペースに良い感触を得ているし、自信はある」

ルイス・ハミルトン (2番手)
「ロングランをしてタイヤを理解するという点では良い一日だった。レースランに取り組むのがプライオリティだったけど、シングルラップのペースでも強さを見せることができた。最速ラップのターン8でロックアップしてしまったので、そこで少し失っているし、もう少しタイムを見つけたいエリアがある。各コンパウンドがどれくらい長く持つかはわからないけど、ソフトの方はとてもいい感触だ。僕が見る限り、タイヤの面ではマレーシアほどタフではないはずだ。今週末はセパンの同じ段階よりも確実にいい位置にいる。フェラーリはロングランがとても良さそうなので、彼らとは接戦になりそうだね。でも、全般的にはポジティブなスタートだ」

関連:
F1バーレーンGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1バーレーンGP フリー走行1回目:キミ・ライコネンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1バーレーンGP