メルセデス
メルセデスは、F1マレーシアGP 初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、ニコ・ロズベルグが3番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「午後に僕をトラックに戻してくれたみんなの仕事は素晴らしかった。特にここのタフなコンディションでだからね。彼らには本当に感謝している。簡単なトラックではないし、気温によってタイヤにも厳しいので、あのようにセッションを大きく削られるのは厳しい」

「でも、幸いにも、終盤は長めのスティントを何周かできた。セットアップに関しては変更する時間がなかった。前回のレースから持ってきたものをそのまま使っただけだ。本来望んでいた位置とはまだかけ離れているし、改善の余地があるのは明らかだ。フェラーリもとても良さそうなので、僕たちも頑張って仕事をする必要がある。明日どうなるか楽しみにしている」

ニコ・ロズベルグ (3番手)
「午前中のセッションは良かったけど、午後はオプションタイヤがうまくいかなかった。なぜそうなったか原因を見つけ出す必要がある。全体的にチームにとっては難しい1日だった。ルイスのクルマに信頼性の問題が発生して、セッションをほとんど失った。コンディションは本当にクレイジーだ。かなり暑いし、本当に信じられないくらい温度だ。なので、僕たちドライバーとクルマがそれに対応するのは大きなチャレンジだ。フェラーリがまた強いのことがわかったし、面白い週末になるだろう」

関連:
F1マレーシアGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1マレーシアGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1マレーシアGP