メルセデス F1オーストラリアGP 予選
メルセデスは、F1オーストラリアGPの予選で、ルイス・ハミルトンがポールポジション、ニコ・ロズベルグが2番手。3番手以下を引き離す圧巻のパフォーマンスで開幕戦のフロントローを独占した。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「素晴らしい週末のスタートだ。正直、最後のレースからそんなに時間がたった気がしないんだ! クルマからこのようなパフォーマンスが出るのは、ファクトリーのみんなの大きな努力のおかげだし、それを走らせる機会を与えられて本当に幸せに感じている」

「昨日も今日もいいバランスを見つけるためにエンジニアと頑張ってきた。セッションではとにかくハードにプッシュして、ピースをまとめることにトライした。それがうまくいくときは本当に楽しいものだ。僕はこの競争のために生きてからね。ここまで懸命に頑張ってくれたメルセデスのみんなには本当に感謝している。でも、まだ明日のレースのために今夜はやらなければならないことはたくさんある。勝つためには巨大なチャレンジが待ち受けているからね。確実に良いレースをするために全力で頑張っていく」

ニコ・ロズベルグ (2番手)
「ルイスは今日いい仕事をした。チャンプらしいドライブだった。僕もクルマにスピードがあると感じていたけど、完璧なラップをまとめることができなかった。チームが僕たちにまた素晴らしいクルマを与えてくれたことを嬉しく思う。今年も最速だ。ホームのファクトリーに感謝している。でも、明日は長いレースだし、僕にもまだチャンスがある。まだ多くのことが起こるだろうし、素晴らしいショーを見せたい。金曜日の僕のロングランペースはルイスより良かった。でも、彼はセットアップをだいぶ変更しているので、もっとやってくるかもしれないね」

関連:F1オーストラリアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1オーストラリアGP