メルセデス
メルセデスは、F1アメリカGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、ニコ・ロズベルグが2番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「今日はクルマの感触が良かったし、2回のセッションを通じて一貫して改善することができた。走行時間を少しロスして、ロングランを数周しかでなかったのは残念だった。でも、ニコがチームのためにデータを集めてくれたので大丈夫だろう」

「問題の正確なことはわからないけど、予防措置としてクルマを止めざるを得なかった。でも、今晩問題を突きとめて修正できるだろう。こういった小さい問題は起きるものだし、前に進むのに何の問題もないと思う。もちろん、週末の後の方で起こるよりも今日起きた方がいい。ニコとはとても接戦のようなので、今週末はとても厳しいバトルになると予想している。ここに来るのはとても好きだし、すでにたくさんのファンがサーキットに来てくれていてとても嬉しい。残り週末が楽しみだし、彼らのためによいショーを見せる準備はできている」

ニコ・ロズベルグ (2番手)
「僕たちのシルバーアローはこのサーキットでとても速そうなので嬉しいね。ルイスと僕のタイムはいつも通りすごくタイトだ。でも、ルイスのクルマに問題があったのは、僕たちのクルマがまだ100%ではないことを示しているので心配だ。そこに取り組む必要があるけど、全体的に週末は本当に楽しみだ。チームメイトとの接戦になりそうなので、テキサスのファンに素晴らしいショーを見せられることを願っている」

関連:
F1アメリカGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1アメリカGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1アメリカGP