メルセデス F1ハンガリーGP
メルセデスは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイムを記録。ニコ・ロズベルグが2番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「今日は路面のグリップ不足に苦しんだ。それがタイヤのせいなのか、路面自体のせいなのかはわからないけど、両方のセッションでかなり悪かった。このトラックは他のクルマの後ろを走るのが難しいし、いつもオーバーテイクはタフなので、明日は良いグリッドポジションを得ることが重要になる」

「まだ完全にクルマを完全に快適に感じていないので、週末のためのベストなセットアップを得られるように今夜はやらなければならない仕事がある。でも、ペースは良さそうだった。データをよく調べて自分たちのいる位置を正確に把握しなければならない」

ニコ・ロズベルグ (2番手)
「ここでもレッドブルが少し近づいてくると予想していたので、今日僕たちのクルマが最速だったことに少し驚いている。本当に励みになる週末のスタートが切れた。クルマの感触は素晴らしいし、コーナーではものすごく速いので、全体的に満足している。まだ少しタイムを見つけなければならないし、それを達成したければ今夜エンジニアと協力してセットアップを煮詰めなければならない。でも、僕たちならそれを実現できると信じている。この偉大なトラックはオーバーテイクが簡単ではないので、予選が重要だ。今晩はいつも通り仕事を頑張って、明日どうなるかみてみたい」

関連:
F1ハンガリーGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ハンガリーGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ハンガリーGP