トト・ヴォルフ
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、月曜日にダニューブ川近くでサイクリングを楽しんでいる際に事故を起こし、肩、鎖骨、肘、手首を骨折した。

「昨日のサイクリングで玉突き事故が起こり、肩、鎖骨、肘、手首を骨折した」とメルセデスはツイッターで述べた。

「しかし、ヴォルフ自身は『レースは気持ちの問題だ』と述べている」と深刻な怪我ではないとし、ターミネーター役で有名な同じオーストリア人のアーノルド・シュワルツェネッガーを引き合いにだし、「半分人間で半分機械になった。もうアーニー(アーノルド)ではない!トトネーターがチームに加入したぞ」とユーモアを交えて投稿した。

トト・ヴォルフ自身もツイッターで次のようなジョークを述べている。
「今後はプロたちに任せることにした。ルイスとニコは、私たちの時速30kmとは違って時速300kmでもホイールトゥホイールを上手くこなしているからね!」

トト・ヴォルフの妻でウィリアムズ開発ドライバーを務めるスージー・ヴォルフは、腕をつった夫の画像を添えて投稿した。

「噂のヒーロー! まったく、男ってしょうがない・・・数週間は看護師役ね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1