ルイス・ハミルトン
メルセデスは、ルイス・ハミルトンと複数年契約を含めた交渉を進めていることを明らかにした。

メルセデスは、ニコ・ロズベルグとの契約を延長。もう一方のシルバーのシートに座るドライバーに注目が集まっている。

メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフは「我々はすでにルイス・ハミルトンと交渉している。複数年契約も含めてね」と Kronen Zeitung にコメント。

トト・ヴォルフは、メルセデスはドイツ人のニコ・ロズベルグ、イギリス人のルイス・ハミルトンという現在のドライバーラインアップにこれ以上ないほど満足していると述べた。

「ルイスはチームを構成する一部だ。私はそれが長い間続くことを望んでいる」

しかし、ルイス・ハミルトンの方はこの件を静かに見守っている。パドックではルイス・ハミルトンは、特にニコ・ロズベルグの2015年マシンに“1”の数字が輝くことになれば、マクラーレン復帰を希望するのではないかと噂されている。

「僕の契約が終わるのは年末だ」とルイス・ハミルトンは述べた。

「だから時間はある。まだそれについてはあまり考えていない」

ドライバーズタイトルを争うルイス・ハミルトンとコース外での衝突もあったが、ニコ・ロズベルグはハミルトンのメルセデス残留に前向きだ。

「今のままで長期的にやっていけない理由はない」とニコ・ロズベルグは Bild am Sonntag に語った。

「多少気まずくなることもあるけど、僕たちは一緒に話し合って進んでいける」

関連:メルセデス、ニコ・ロズベルグとの複数年の契約延長を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン