メルセデスGP アリアンツ
メルセデスGPは、アリアンツとスポンサー契約を結んだことを発表した。

アリアンツはドイツのミュンヘンに本社を置く世界最大手の保険会社。アリアンツは2000年からF1のパートナーを務めており、メルセデス・メンツによって供給されるF1のオフィシャルカーとメディカルカーのスポンサーを務めている。

今回の契約により、アリアンツのロゴがニコ・ロズベルグとミハエル・シューマッハが使用するHANSシステム、W02のシートベルトに掲載される。

ロス・ブラウン (メルセデスGP チーム代表)
「プレシーズンテストプログラムの開始にメルセデスGPペトロナスF1チームの新しいパートナーとしてアリアンツを迎えることを嬉しく表散る。アリアンツは、何年にもわたりF1に関わっており、マーケティング活動を通してロードセーフティの向上のために素晴らしい仕事を成し遂げてきた。安全性は我々のスポーツで基本をなすものであり、あらゆるイノベーションがF1の安全性を向上させている。あらゆる場所においてドライバーのロードセーフティを向上させる可能性がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1スポンサー