ランド・ノリス
ランド・ノリスが、2016 McLaren Autosport BRDC Awardを受賞した。

17歳のランド・ノリスは、2016年にトヨタ・レーシング・シリーズでタイトルを獲得するとともに、フォーミュラ・ルノー2.0のユーロカップとNECの両方でチャンピオンを獲得。

2017年は、マックス・フェルスタッペン、エステバン・オコン、ランス・ストロールがF1昇格のためにキャリアを築いたヨーロッパF3選手権へとステップアップする。

McLaren Autosport BRDC Awardのご褒美として、ランド・ロリスは、2017年シーズン中にマクラーレンのF1カーでテストを実施。

過去には、デビッド・クルサード(1989)、ダリオ・フランキッティ(1992)、ジェンソン・バトン(1998)、ポール・ディ・レスタ(2004)といったドライバーがこの賞を受賞し、マクラーレンのF1カーをテストしている。

「正直、この一流の賞を受賞したことに圧倒されている。僕にとって信じられないくらい成功したシーズンだった」

「マクラーレン賞は最終的にF1に到達するための僕の追及において助けにしかならない。一生懸命に働き続けて、このゴールを達成するために集中したままでいることが僕の仕事だ」

BRDCの会長で元F1ドライバーのデレック・ワーウィックは「ランドは驚くべきシーズンを過ごした。彼が先月まで16歳だったことを考えれば特にね。彼はGT3やDTMカーでも速かったが、F2シングルシーターでは本当に素晴らしかった」とコメント。

「彼の前途に素晴らしいキャリアがあるのは間違いない。ランドは将来のF1ドライバーであり、将来のF1ワールドチャンピオンだと信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / FIA F3 / ランド・ノリス