マクラーレン・ホンダ F1 2016 イギリスGP 予選結果
マクラーレン・ホンダは、F1イギリスGPの予選で、フェルナンド・アロンソが10番手、ジェンソン・バトンが17番手だった。

フェルナンド・アロンソ (10番手)
「今のところ僕たちにとってはポジティブな週末だ。ストレートでのスピードはまだ少し不足しているけど、幸いにもここでは長いコーナーでその埋め合わせができているので、僕たちは明日ポイントを獲得できる位置につけていると思う」

「予選のQ3では、あれ以上のポジションを獲得できるほどのスピードはなかった。ただ、セバスチャン(ベッテル)のペナルティーにより決勝は9番手スタートになる。特にここ2戦は信頼性の問題が発生していたことを考えると、僕たちにとってはいいポジションだ。明日は雨の予報だが、レースの途中で雨が降り出せば、僕にとってはおもしろい展開となるだおう。チャンスが生まれた際に、それをものにする準備はできていると思う。明日はマクラーレン・ホンダが2台揃って入賞することを目標にする」

ジェンソン・バトン (17番手)
「今のところ僕にとってはラッキーな週末ではない。Q1の最初のアタックでは途中でリアウイングのエンドプレートのうち1枚がフロアから外れ、マシンのリアエンドが徐々に悪化していった。問題が発生したのは8コーナーだ。そこから高速コーナーが始まり、ダウンフォースが必要となるので、正直言って、自分のラップタイムがそれほど悪くなかったことに驚いた。2回目のタイム計測に臨むためにマシンを修理しようとしたけど、残念ながら、時間切れとなってしまった。それでも、僕は今も笑顔でいる。そうなってしまったものは仕方がないからね。僕たちは問題に対処して、さらに強くなって戻ってくる。明日は雨が降って、レースでなにか予期せぬことが起きるのを期待している。今でも、明日の目標は、ポイント圏内で完走することだ」

関連:F1イギリスGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1 / F1イギリスGP