ストフェル・バンドーン
マクラーレンのロン・デニスは、リザーブドライバーを務めるステフェル・バンドーンがマクラーレン・ホンダを離れることはないとライバルチームに警告した。

今月初旬、ストフェル・バンドーンは、他チームからの関心があることを認めつつ、2017年の意向はマクラーレンでF1グリッドに並ぶことだと述べていた。

マクラーレン・ホンダは、2017年もフェルナンド・アロンソと契約を結んでいるが、ジェンソン・バトンとの契約は今シーズン末までとなっている。

ロン・デニスは、2017年のドライバーラインナップは決定していないとしつつも、ストフェル・バンドーンの他チームへの流出を防ぐことは賢明なことだと感じている。

ロン・デニスは「ストフェルは、大きなポテンシャルがある、非常に優秀かつインテリジェンスで、勤勉な若手ドライバーでり、重要なことに、勝つ方法を知っている」とコメント。

「彼はマクラーレン・ホンダの将来において不可欠な一員だ。他チームが彼を我々から奪い取れるかもしれないと想像するのは非常に間違っている」

「我々の2017年のドライバーラインアップに関しては、まだコミットもしくは伝えることはできないが、ストフェルは売りに出されていないので安心してほしい」

現役GP2チャンピオンのストフェル・バンドーネは、今シーズン、日本でスーパーフォーミュラに参戦。第2戦F1バーレーンGPでは負傷したフェルナンド・アロンソの代役としてレースに参戦して10位入賞。マクラーレン・ホンダに今シーズン初ポイントをもたらしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1 / ストフェル・バンドーン