ストフェル・バンドーン
マクラーレン・ホンダは、F1スペインGP後にバルセロナで開催されるインシーズンテストでストフェル・バンドーンがMP4-31を走らせることを発表した。

ストフェル・バンドーンは、2日目にテストを担当。初日はジェンソン・バトンがステアリングを握る。

マクラーレン・ホンダのリザーブドライバーを務めるストフェル・バンドーンは、先月のF1バーレーンGPで負傷したフェルナンド・アロンソの代役として急遽参戦。すでにMP4-31のパッケージを経験している。

GP2チャンピオンのストフェル・バンドーンは、F1バーレーンGPの予選でジェンソン・バトンを上回り、レースでは10位に入賞し、マクラーレン・ホンダに今シーズン初ポイントをもたらした。

現在のF1レギュレーションでは、チームは4日間のテストのうち少なくとも2日は、グランプリで2戦以上スタートしていないドライバーを起用しなければならない。

バルセロナテストは、5月17〜18日に開催。2回目のテストは、F1イギリスGP後の7月12〜13日に行われる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1 / ストフェル・バンドーン