マクラーレン・ホンダ MP4-30
マクラーレンは、初テスト後にサプライズ発表を予定しており、2月1日(日)のヘレステストではオールブラックのMP4-30を走らせると報じられている。

マクラーレンは、フェルナンド・アロンソがレーシングスーツを着用している画像を公開。新しい白いレーシングスーツには、ホンダ、SAP、モービル、ジョニー・ウォーカー、ピレリ、そしてスパルコのロゴが掲載されていた。

だが、メルセデスに鞍替えしたヒューゴボスのロゴが消えたのはわかるにせよ、画像では昨年は腹部に大きく入れられていたジョニー・ウォーカーのロゴは左胸に移り、サンタンデールのロゴは掲載さえされていない。

Autosprint は、マクラーレンが何かを隠しているのはないかと推測している。

マクラーレンは、1月29日(金)にマクラーレン・ホンダ MP4-29を発表する。だが、同誌によると、マクラーレンはメディア発表を2度行うとし、木曜日に披露されるMP4-30は仮のカラーリングが施されるという。

マクラーレンは、ホンダの要請でシルバーのカラーリングは廃止するとされており、2回目の発表で2015年の実際のレースカラーリングが披露されると同誌は推測している。

フェルナンド・アロンソは、自身のSNSサイトにマクラーレンの伝統的なカラーであるオレンジに塗られた2台のレースカーの画像を投稿したが、Marca は、ヘレステストではマクラーレン・ホンダ MP4-30にはオールブラックのカラーリングが施されると報じた。

画像

関連:マクラーレン、フェルナンド・アロンソのレーシングスーツ姿を公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1