ストフェル・バンドーン
マクラーレンは、今年テスト兼リザーブドライバーを務めたストフェル・バンドーンとの契約を継続することを認めた。

マクラーレンの若手育成プログラムに所属するベルギー出身のストフェル・バンドーン(22歳)は、今年マクラーレンのテスト兼リザーブドライバーを務める傍ら、GP2に初参戦してランキング2位を獲得した。

発表では3名の名前しか出なかったが、マクラーレンの広報担当は、ストフェル・バンドーンが2015年もF1チームとの契約を維持しつつ、GP2でタイトルを狙うと述べた。

「ストフェルは、マクラーレン・ホンダのテスト兼開発ドライバーです」と Fox Sports に述べた。

「ケビンは、マクラーレン・ホンダのテスト兼リザーブ&サードドライバーです。二人ともマクラーレン・ホンダの記者会見に出席した。彼らは今後もマクラーレン・ホンダ ファミリーの必要不可欠なメンバーです」

「来年のストフェルの一番の目標はGP2でタイトルを獲得することです。マクラーレン・ホンダはその目標を達成するため最大限のサポートをしていきます」

ストフェル・バンドーンは、アブダビテストでホンダのパワーユニットを搭載した開発マシン『マクラーレンMP4-29H 1X1』の走行を担当した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1 / ストフェル・バンドーン