マクラーレン
マクラーレンの記者会見はまだだが、今年までテスト兼リザーブドライバーを務めていたゲイリー・パフェットが、ジェンソン・バトンが2015年のシートを確保し、フェルナンド・アロンソとチームを組むことをTwitterで祝福している。

マクラーレンは11日(木)の現地時間10時(日本時間19時)からウォーキングのマクラーレン・テクノロジー・センターで記者会見を開くことになっており、その場で2015年のドライバーラインナップを発表するとみられている。

だが、その約2時間前、ゲイリー・パフェットは、ジェンソン・バトンとフェルナンド・アロンソが2015年のマクラーレンのシートを獲得したことを祝福し、シートを失うケビン・マグヌッセンをねぎらうコメントを投稿した。

ゲイリー・パフェットは「ジェンソン・バトン、2015年のマクラーレンのF1シート確保おめでとう。彼らは、彼とフェルナンド・アロンソという非常に経験豊富なドライバーラインナップになったね」と投稿。

また「パフォーマンス不足のクルマで厳しい一年を凄し、来年のシートがなくなったケビンのことは気の毒に思う」と続けた。

2006年にマクラーレンでの仕事を始めたゲイリー・パフォットは、8年間、マクラーレンのテスト兼リザーブドライバーを務めてきたが、マクラーレンがエンジンパートナーをメルセデス・ベンツからホンダに変更することに伴い、チームを離脱している。

続報:のちに弁明


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム