サム・マイケル
マクラーレンは、スポーティングディレクターを務めるサム・マイケルが、今シーズン末でチームを去ることを明らかにした。サム・マイケルは、3月に辞職願を出していたという。

20年以上にわたり、英国でF1チームのために仕事をしてきたサム・マイケルだが、家族とともにオーストラリアに戻ることになった。

サム・マイケルは、2011年にウィリアムズのテクニカルディレクターを退いた後、マクラーレンに加入。2012年初めにスポーティングディレクターに就任した。

マクラーレンは、円満退職だと付け加えた。

また、マクラーレンは、CEOを務めるジョナサン・ニールとテクニカルディレクターのティム・ゴスに聞かれる退任の噂を否定し、次のように述べた。

「彼らは出ていかないし、そのような計画もない」

今年初め、マクラーレンはチーム代表のマーティン・ウィットマーシュの後任としてエリック・ブーリエをレーシングディレクターに任命し、ロン・デニスCEOの下で組織改革を行ってきた。

また9月にはレッドブルから引き抜いた空力スペシャリストのピーター・プロドロモウが仕事をスタートさせている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム