ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、F1ベルギーGPでペナルティを受けてポイントを失ったが、マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、マグヌッセンの積極的なレースへの姿勢を評価した。

ケビン・マグヌッセンは、F1ベルギーGPを6位でフィニッシュしたが、レース終盤のバトルでフェルナンド・アロンソをトラックから押し出したとしてレース後に20秒加算ペナルティを科せられ、12位に降格した。

ケビン・マグヌッセンのその走りは論争を生んだが、エリック・ブーリエはマグヌッセンのアクションを擁護。F1は退屈になったと不満を言っている人がいるなか、F1はこのような刺激的なバトルを受け入れなければならないと述べた。

「私はそれが好きだ。これはレースだ」とエリック・ブーリエはコメント。

「我々が何について話しているかが重要だし、出来事が満載なレースだったと思う。素晴らしいレースだった」

「もちろん、それは彼がシーズンの間に得ている経験の一部だ。彼は非常にモチベーションが高い」

「彼はカテゴリーに入ったばかりであり、大物たちが彼に対して彼に対して『下がってろ、若造』とプッシュしているのを見るのは素晴らしいことだ。学習過程の一部であり、良いことだ」

「F1に入ること、特にトップチームで入るのは簡単なことではないと思う。あまりテストは多くないが、結果を出すことへの大きなプレッシャーがある。簡単なことではない」

ケビン・マグヌッセンとフェルナンド・アロンソの一件を完全にテレビが捕えることはなかったが、フェルナンド・アロンソは“たいしたことではない”とし、バックマーカーを追い抜いていたときにそれは起こったと述べた。

「クルマが集団になっていた。彼はケータハムの一台を処理していたし、僕たち全員がケータハムのスリップストリームのなかにいた」

「マグヌッセンが追い抜くために動いたときに僕はかなりのスピードだったし、僕もオーバーテイクしようとしていた。彼は、それほどでもないが、ちょっと閉めてきた。それでクルマの半分が芝生に出た」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ケビン・マグヌッセン