マクラーレン・ホンダ
来年F1に復活する“マクラーレン・ホンダ”について様々な噂が渦巻いている。

マクラーレン・ホンダでワールドチャンピオンに輝いたアラン・プロストは、不振にあえぐマクラーレンが、グリッドの前方に返り咲くために“違ったことを試すべき”だと助言している。

マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは「アランのコメントには同意する」は述べた。

「それはここへ来て以来、私が取り組んでいることだ」

2014年にマクラーレンでもう一つ新しくなったのは、ロン・デニスがF1マネジメントに復帰したことだ。2015年には待望のホンダとのパートナーシップがスタートする。

今週、マクラーレンは、ホンダがチーム株式の50%を買い取るとの一部報道を否定した。

しかし、まだ、噂は消えていない。

Autosprint は、数カ月前にロン・デニスが、マンスール・オジェの持っている25%分のチーム株式を買い取るための財源を探し始めたと報じた。昨年、マンスール・オジェは両肺の移植手術を受けている。

マンスール・オジェの持ち分を買い取れば、ロン・デニスの持ち株は1980年代の一時期にあったような50%まで増加する。

最近、ロン・デニスは、Corriere della Seraに対してF1最高レベルのドライバーと契約したいと発言しており、適格者としてフェルナンド・アロンソとセバスチャン・ベッテルを挙げた。

Omnicorse は、マクラーレンの将来についてさららる推測をしている。

ホンダは、レッドブルのドリームチーム、セバスチャン・ベッテル、エイドリアン・ニューウェイ、さらにはチーム代表のクリスチャン・ホーナーの獲得まで望んでいるとしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1