マクラーレン
マクラーレンは、F1グリッドの順位をあげるためにファクトリーですでに必要なダウンフォース改善をもたらしていると明かした。

F1中国GPでの期待外れな結果を受け、MP4-29のパフォーマンスを挙げることがマクラーレンの急務となった。

しかし、レーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、過去数週間でファクトリー内で印象的な進展を果たしており、大きな懸念はしていないと主張した。

その進歩はマクラーレンがメルセデスの後方争いに返り咲くために十分なものかと質問されたエリック・ブーリエは「間違いない」とコメント。

「ファクトリーで我々は今後3〜4レースで何が起こるかについてすでにわかっているので100%確信している」

「我々は何が起こっているのかを把握しており、非常に良い開発レートにいることをわかっている」

「過去数週間で我々が得たものは非常に良いものだ」

「すぐにでもそれがやっていくることを願っている。風洞ではすでに多くのパフォーマンスを得ている」

「ファクトリーでは順調だ。全てを準備してトラックに出荷するだけの問題だ」

情報源によると、マクラーレンが過去数週間ワーキングで実現したダウンフォース改善率は、冬の間に達成したものよりも大きいことを示唆しているという。

マクラーレンは、開幕戦オーストラリアGPでダブル表彰台を獲得したようなパフォーマスをわずかな時間で取り戻せると静かな自信を抱いている。

「2年前、彼らはレースに勝っていたし、パニックになる必要はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム