マックス・チルトン
マックス・チルトンは、2014年にマルシャで2シーズン目を過ごせることを期待してる。

今年F1デビューを果たしたマックス・チルトンは、モナコでの14位が最高位。

マルシャは、2014年もジュール・ビアンキがチームに残留することをすでに発表している。

「F1への準備はできていたけど、本当にこなせるようには時間がかかるのは確かだ」とマックス・チルトンはコメント。

「夏休み以降はずっと快適に感じているし、クルマもよりバランスが取れているので、自分のポテンシャルをもっと発揮できるようになっている。予選でうまくいかなかったインドでさえ、この時点でのベストレースをすることができた。非常に競争的な環境で状況を変えることができるかの問題だ」

「来年、たぶんマルシャに残留しているだろう。でも、まずはもちろん契約を成立させなければならない」

マックス・チルトンは、2013年の残り2戦でチャンピオンシップ10位を保持することが、来シーズンのマルシャの望みのために不可欠だと考えている。

「チームには十分なポテンシャルがあるけど、コンストラクターズ選手権でケータハムの前に留まることが重要だ。そこで得られる賞金は、年間予選で大きなパーセンテージを占めることになるからね」

「それができれば、来年はクルマをもっと良くすることができる。本当に助けになるよ! 2014年に本当に力強いスタートを切るチャンスを得られるということだからね!」

マックス・チルトンは、新しいレギュレーションが導入される2014年の開幕までにおそらく“1〜2キロ”減量しなければならないだろうと付け加えた。

「2014年はドライバーの体重に対して多くの関心が集まっている。僕は背が高いけど、かなり軽いのは特権だ。そう言っても、来年にむけて1〜2キロくらいの減量にトライすることになるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・チルトン / マルシャ