フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、今週末のブラジルGPでフェルナンド・アロンソのドライバーズ選手権の役に立てるのであれば、そうするつもりであることを認めた。

「僕によって決まるのであれば、そうするよ」とフェリペ・マッサは EFE通信 にコメント。

ドイツGPでフェルナンド・アロンソに首位を譲ったとして論争になったフェリペ・マッサにとって、母国GPとなるインテルラゴス・サーキットは得意なサーキット。

しかし、マッサはフェラーリがアロンソのタイトル獲得に比重を置きたいという願望を持っていることを認めている。

「僕はプロだ。すでに2007年にもそうしている」とフェリペ・マッサは3年前に当時のチームメイトであるキミ・ライコネンがタイトルを獲得したシーズンに言及。

チーム代表のステファノ・ドメニカリは、今週、2011年はアロンソとマッサが対等なポジションに戻ることを確認している。

フェルナンド・アロンソが、フェラーリでの最高のチームメイトかと質問されたマッサは「いいや。3人とも同じようにハイレベルだ」とコメント。

「ミハエルのキャリアについては話す必要はないよね。キミも素晴らしかった。彼ら全員が同じレベルだ」

「2011年は2010年よりも良くなると思っている」

また、フェリペ・マッサは、今週末のブラジルGPではブラジルのファンも彼のポジションを理解してくれると思うと述べた。

「ドイツの前だけでなく、その後もずっとみんな僕をとても好意的に扱ってくれている」

「ジャーナリストは違う。でも、一般の人はイエスだ。常にね。ファンは素晴らしいし、彼らに良い結果を届けるために全力を尽くすつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ