フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1日本GPのレース終盤に激しい雨が降り始めた際、レースをストップするべきだと“必死に叫んでいた”と語った。

レースは44周目にジュール・ビアンキがターン7でクラッシュして赤旗終了となった。同じ地点でエイドリアン・スーティルがコースオフしてイエローフラッグが提示された1周後の事故だった。

ジュール・ビアンキは、停止したエイドリアン・スーティルの撤去するために作業中だった回収車に衝突した。

レース後、ジュール・ビアンキが運ばれた病院に駆けつけたというフェリペ・マッサは、ジュール・ビアンキのために祈っていると述べたが、もっと早くレースを止めるべきだったとの考えを口にした。

「まずはジュールについての情報を待ちたい」とフェリペ・マッサはコメント。

「たった今、彼がトラックにぶつかったときの様子を聞いたけど、とても心配だ」

「僕はレース開始が早すぎたと思う。まだドライブできる状態ではなかった。そして、終わるのも遅すぎた」

「僕は5周も前から無線で叫んでいた。路面の水が多すぎるってね。でも、時間がかかりすぎてしまった。危険な状況だった」

「最後にはクラッシュが起きてしまい・・・とにかく、ジュールについて情報を待っている」

関連:ジュール・ビアンキ、クラッシュで意識不明の重体


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / ウィリアムズ・レーシング / F1日本GP