マルシャ F1カナダGP 予選
マルシャは、F1カナダGPの予選で、マックス・チルトンが18番手、ジュール・ビアンキが19番手だった。

マックス・チルトン (18番手)
「チームはモナコで素晴らしいリザルトを残してここへ来たけど、過去のシーズンから決して僕たち向きのサーキットでなく、苦戦することは十分に想定していた。なので、みんな少し驚いていると思う。嬉しい驚きだ」

「あらゆるコンディション、タイプの異なるサーキットにも対応できるくらいクルマが大きく進歩したことを表しているからね。この2日間はとてもポジティブだったし、それを素晴らしい予選につなげたいと思っていた。1回目の走行は順調だった。良いラップだったけど、改善の余地はまだあった。でも、そこで赤旗が出てしまった。明るい面を見るようにしなければならない。僕たちの進歩が1戦限りのものではなく、本物だということの表れだからね。明日の計画は僕の後ろにいる全員を抑え切ることだ。それから、できれば前にいる人たちといい戦いがしたい」

ジュール・ビアンキ (19番手)
「昨日は最低限の走行しかできなかったけど、午前中のFP3で取り戻してきていたので、このような形で予選を終えたことにはガッカリしている。今週末、クルマはとても良さそうだし、タイプ的に僕たい向きではないサーキットを攻略できるくらい改善できたことがわかって嬉しい。ここまで、軽い状態でスーパーソフトで走った時間が少なかったので、それを考えると1回目の走行はまずまずだった。2回目は走り出す時にクルマに問題があって、更新するチャンスは失われてしまった。いずれにせよ赤旗で誰も更新できなかったけどね。ケータハム2台を後ろに従えてのスタートなので、自分の前のレースに集中しなければならない。きっと取り戻せるはずだし、良いレースができるはずだ」

関連:F1カナダGP 予選:ニコ・ロズベルグが2戦連続ポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / F1カナダGP