マルシャ F1アブダビGP 結果
マルシャは、F1アブダビGPの決勝レースで、ティモ・グロックが14位、シャルル・ピックはリタイアだった。

ティモ・グロック (14位)
「昨日の予選は難しかったけど、今日はずっとうまくいったし、レースでのペースは良かった。残念ながら、シャルルの後ろにいた1周目に彼のクルマの後部に接触してしまい、第1スティントで空力パフィーマンスが少し犠牲になってしまった」

「ヘイキについていこうとしたけど、アンダーステアに苦しんでいたので、セクター1で彼の方がちょっと速かった。でも、少なくとも後ろのペトロフとのギャップを広げることができたし、レース全体で彼を抑えることができた。僕たちのピットストップは素晴らしかったし、他と比較してトップスピードもとても良かった。しばらく後ろのミッドフィールドのドライバーと走れたし、彼らは追い抜いていったけど、彼らと短いレースをすることができた。最終ラップではセルジオ・ペレスと素晴らしいバトルができたし、DRSがあっても抜かれなかった。良い週末の終わりになったし、今は次の2レースを楽しみにしている」

シャルル・ピック (リタイア)
「とてもタフだったけど、エキサイティングなレースだった。オープニングラップは、ティモとケータハム勢との戦いでとてもチャレンジングだったし、最初の数コーナーまで続いていた。残念ながら、膨らんでしまい、彼らの後ろに下がってしまった。でも、そこからはヴィタリーと良いバトルができたし、何度か彼をオーバーテイクするために近づくことができた。残念ながら、彼のKERSのアドバンテージにチャレンジすることはできなかった。ピットストップはあまり完璧とは言えなかったし、なめらかなストップができれば彼の前に出られそうだったので残念だ。ケータハムの1台と良いバトルができたので全体的に満足している。エンジントラブルでリタイアしなければならなかったのは糞だ。全体的にとてもポジティブな週末だったと言える。集中しているし、僕にとって完全に新しいトラックでの次の2レースを楽しみにしている。もちろん、次のトラックは全員にとって新しいし、とても刺激的なレースになると思う」

関連:F1アブダビGP 結果:キミ・ライコネンがF1復帰後初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / F1アブダビGP