マーカス・エリクソン
F1イギリスGPのフリー走行3回目に大クラッシュを喫したマーカス・エリクソンは、レース参加の許可を得るために決勝前に再度メディカルチェックを受けることになった。

マーカス・エリクソンは、ストウで膨らんで濡れた芝生でコントロールを失い、バリアに激しく衝突した。

マーカス・エリクソンは自力でマシンを降りたが、規則となっているメディカルチェックのため病院に搬送され、予選には出走できなかった。

怪我の兆候はないマーカス・エリクソンだが、日曜日午前に行われるメディカルチェックの結果を待ってグリッドの後方からレースをスタートする予定だ。

この事故の衝撃でマーカス・エリクソンのマシンからステアリングホイールが外れたが、ザウバーはその理由を最初のインパクトでエリクソンの足がリリースカラーに触れたためだと説明している。また、マシンは激しく損傷しており、ギアボックスが交換される。

【動画】 マーカス・エリクソンがクラッシュ / F1イギリスGP フリー走行3回目2016 F1 イギリス 動画 クラッシュ


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーカス・エリクソン / F1イギリスGP / ザウバーF1チーム