マーカス・エリクソン (ケータハム)
マーカス・エリクソンが、F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

マーカス・エリクソン (ケータハム)
「サーキットの歴史は良く知っているけど、オーストリアでレースをしたことはないので、僕にとって完全に新しいサーキットに行くのを本当に楽しみにしている。モナコのようにロニー・ピーターソンがそこで勝っているので、彼の足跡をたどるもう一つのレースになる。モナコ後に彼の娘ニーナに合って僕にとってさらに意味のあるものになったし、正直、待ち切れないよ!」

「カナダで数ラップしか出来なかったので、クルマに戻れるのも嬉しい。いずれにせよ、その時点までも厳しい週末だったし、序盤のDNFは受け入れるのがさらに厳しかったけど、レース後すぐにスタッフたちとファクトリーに戻り、全員ですぐに次のレースのための準備作業に戻った。オーストリアは速いトラックのようだね。比較的シンプルそうだけど、僕たちがレースをする全てのトラックと同じように週末を通して正しいバランスを得ることがリアルなチャレンジだ。特にターン3の下りとそのあとのターン4、ターン5と6の速い左はね。ラップ全体で良い流れが必要だ。リズムを掴んで本気でプッシュできるし、そこが僕が週末全体で望んでいることだ。ポジティブな気分でオーストリアを離れれば嬉しいだろう。そうなれば久しぶりだし、チーム全体がずっと大きな努力をしているので、僕たちにはそれができると思う」

関連:F1オーストリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーカス・エリクソン / ケータハム / F1オーストリアGP