マーカス・エリクソン (ケータハム)
マーカス・エリクソンが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

マーカス・エリクソン (ケータハム)
「今回がカナダでの初レースだ。モントリオールとトラックについてはいろいろと聞いているので、スタートするのが待ち切れない。もちろん、モナコの後はチーム内は複雑な気持ちだったけど、僕にとっては内容にかなり満足できたと言わなければならない」

「初めてのモナコで、ピットレーンからスタートしてチームのこれまでの最高位に等しい11位でフィニッシュできたし、前で起こったことはあるけど、この結果はシーズン後半にシーズン後半にかなり重要になってくるだろう。多くのクルマがフラッグにたどり付けなかったレースではあるけど、あのように完走できたことは、F1ドライバーとして発展し続けているということだし、僕たちは戦い続けているので、この経験がカナダ、そして残りのシーズンで役に立つと確信している。実際、カナダのサーキットは、良いチャレンジのように思う。速い。特に大部分がストリートサーキットだし、高速セクションがあるので、かなり低いダウンフォースで走る。僕たちがフリープラクティスで取り組んでいく主要なことのひとつはブレーキだ。週末を通してブレーキの冷却を最適化させる必要があるし、特にレース自体に備えてブレーキ摩耗を見ていかなければならない。モナコを終えて、仕事に戻る準備はできているし、全員が驚くべきレース週末だと教えてくれている新しいトラックでスタートできるのは楽しみだ」

関連:F1カナダGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーカス・エリクソン / ケータハム / F1カナダGP