マノー F1 ブラジル 結果
マノーは、F1ブラジルGPの決勝レースで、エステバン・オコンが12位、パスカル・ウェーレインが15位だった。

エステバン・オコン (12位)
「本当に落胆しているし、チームの全員のために悲しく思っている。本当に難しいレースだったし、レースを続行するべきだったのかどうか個人的な思いはあるけど、それは重要ではない。レースができると判断されれば、僕たちはレースをしなければいけないし、その中でベストな仕事をしなければならない」

「かなり恐ろしい瞬間もあった。キミの事故に素早く反応できたのは本当にラッキーだった。もちろん、可能な限りハードにプッシュした。実際にはレースを通してそうだった。2回目の赤旗後の第3スティントでは、フェリペが安全圏に落ちてくる可能性は少なくなっていたので、彼に追いつくためにプッシュしなければならないことは明らかだった。レースは僕たちではなく、彼に有利な流れだった。自分にできることはやったけど、後ろのクルマが迫ってきていたし、彼らは抜いていくだけのペースがあった。今日はがっかりする理由があり過ぎて、1つだけ挙げるのは難しいけど、そうだね、確かに僕のF1初ポイントを獲得したかったね」

パスカル・ウェーレイン (15位)
「コンディションは酷かった。レーを通してずっとね。雨が弱まったときでさえ、路面にはたくさんの水がたまっていた。エキストリームウェットタイヤからインターに交換すのは、誰にとってもかなりのギャンブルだったん。コンディションが近づくときもあったけれど、十分ではなかった。まだアクアプレーニングが起きていたし、リスクをとったのは勇敢だったかもしれないけれど、ウォールで終わったら何も得られない。それに加え、視界がかなり悪かった。しばらくは味わいたくないウェットコンディションだったし、とても神経のすり減るレースだった。もう終わったことだけど、懸命に働き続けてプッシュしていかなければならない。今日は何だって起こり得ることが証明された。アブダビに雨は期待していないけどね。レースとは予測できないものだし、僕たちは戦い続けていく」

関連:F1ブラジルGP 結果:ルイス・ハミルトンが波乱のレースを制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1ブラジルGP