マノー F1アメリカGP 結果
マノーは、F1アメリカGPの決勝レースで、パスカル・ウェーレインが17位、エステバン・オコンが18位だった。

パスカル・ウェーレイン (17位)
「全体的に見れば、今週末には本当に満足している。いくつかチャレンジングな瞬間はあったけど、僕たちは良い予選をして、今日のレースでそれらを克服したことには満足している。レース自体はとてもストレートなものだった。クルマから最大限を引き出せたと思うし、かなりの走行時間を逃していたことを考えれば、良いリザルトだ」

「ここまでのシーズンでお気に入りのレースなのは間違いない。レースのために懸命に作業すると同時にチームと本当に楽しいことをする時間を持てたので、全体的に素晴らしい週末だった。チームに感謝しているし、来週のメキシコでもこの感じを続けられることを願っている」

エステバン・オコン (18位)
「素晴らしいスタートが切れた。6つポジションを上げたと思う。もちろん、ラップ中に徐々に後退していったし、そのあとはタイヤがかなりスライドしていた。ミディアムタイヤでスタートすることはそれほど良いアイデアだったとは思わないけど、それでも、レース序盤は良かった。バランスに影響するダメージを負ってしまったように思う。チームはデータで見極めていたし、特にピットストップ中に僕たちは状況を管理しようしたけど、クルマを運転するには厳しかった。最終的にフィニッシュできたことがとにかく嬉しい。もっと良い結果を期待していたけど、少なくとも2台が完走できたのは良いことだし、チームのハードワークに報ることができたと思う」

関連:F1アメリカGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1アメリカGP