マノー F1 2016 ハンガリーGP 予選
マノーは、F1ハンガリーGPの予選で、パスカル・ウェーレインが21番手、リオ・ハリアントが22番手だった。

パスカル・ウェーレイン (21番手)
「(天候は)全員にとって驚きだったと思う。特にあのような短時間でどれくらい雨が降ったかについてはね。Q1では4度の赤旗が出た。それはとても珍しいことだし、良いリズムを掴むのを難しくした。それにいかにトリッキーかも示したと思う」

「最後の走行での僕のタイムは8番手のキミと同じ1分38秒だったので、9番手だったと思う。残念ながら、ラインを通過する0.8秒前に再び赤旗が出て、僕のタイムはキャンセルされてしまった。それ以前にタイム計測ができてしなかったし、今日はQ2にかなり近かったことを知ってとてもフラストレーションを感じている。このトラックは僕にあまり合っていないように思うので、このようなチャレンジングなQ1でそれは素晴らしい結果だっただろうね」

リオ・ハリアント (22番手)
「22Gのかなり大きな衝突だったので、通常の予防チェックのためにメディカルセンターに行った。でも、僕は大丈夫だ。トリッキーなQ1セッションだったので、とにかくフラストレーションを感じたし、スピンする前の最後の走行ではかなり改善していた。3度の赤旗によってとてもチャレンジングなQ1になっていた。ストップして、スタートして、路面コンディションが良くなったと思ったら、また悪くなって。3度のリスタートでは残り5分くらいしかなかったので、懸命にプッシュしたけど、まだかなりダンプ状態でターン10でリアのコントロールを失ってしまった。残念だし、クルマにかなりのダメージを負ってしまったので、スタッフが忙しい夜を過ごすことになってしまって申し訳なく思う」

関連:F1ハンガリーGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1ハンガリーGP