マノー・マルシャ F1マレーシアGP 結果
マノー・マルシャは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ロベルト・メルヒが15位、ウィル・スティーブンスがマシントラブルを解決できず、レースに出場することができなかった。

ロベルト・メルヒ (15位)
「チームのためにとても嬉しい。今日のレースでの15位は素晴らしい結果であるだけでなく、過去数カ月にわたる素晴らしい努力への大きな報いだ。自分たちを本当に誇りに思う」

「週末にむけて、状況が簡単には進まないことはわかっていた。僕たちは非常に懸命に作業して、あらゆるステップに集中していなければならなかった。目標のいくつかは達成できなかったけど、最終的に重要なのはレースだったし、僕たちはフルレースディスタンスを走ってクルマをホームにもたらした。それが僕たちのメインの目標だったし、今僕たちが得た情報は開発にとって非常に重要だ。でも、その中で良い結果を得て、他チームのいくつかの前でフィニッシュできたのは良いことだ。今日レースができなかったウィルのことを残念に思うけど、僕たちにとって中国以降の作業のために非常に良いスターティングポイントだ。本当にポジティブな週末だったし、チーム全体に感謝したい」

ウィル・スティーブンス
「今日レースができなかったことにはもちろん落胆している。僕たちは週末ずっと全力えプッシュしてきたし、フリープラクティスでの有望なペースを含め、マレーシアから得られるかなりのたくさんのポジティブなことがある。僕たちは中国にむけて取り組んでいくけど、今は初めてレース距離を走り切ったチーム全体にお目出とうと言いたい。過去数カ月の全てのハードワークに対する素晴らしい報いだ」

関連:F1マレーシアGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1マレーシアGP / マルシャ